フーセンガムもアプリもある! どこでも「どうぶつしょうぎ」

女の子にも男の子にも人気がある「どうぶつしょうぎ」。

少し前なのですが、スーパーのお菓子コーナーで「どうぶつしょうぎ」ガムを見つけました。

お馴染みのマルカワのフーセンガムの箱が「どうぶつしょうぎ」の駒になっています。本物と同様に遊べて、食べれて、126円!お友達に配るお菓子としても重宝しそうだと思い、大人買いしてきました。

ゲームの説明書も入っているので、遊んだことがなくても大丈夫です。

これでオレンジ味とグレープ味が入っていれば、言うこと無しですが、それは望み過ぎかな。全てオレンジ味です。

ところで、「どうぶつしょうぎ」には、アプリもあります。iPhone版は、昨年末に、AppStoreからのプレゼントで無料になったので、お持ちの方も多いかもしれません。

どうぶつしょうぎ(公式)

120円
(2021.03.14時点)
posted with ポチレバ

私は、「将棋くずし」や「まわり将棋」専門の子供だったので、残念ながら「どうぶつしょうぎ」も苦手です…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました