お気に入りの映画アプリ「NAVER映画検索」が間もなくサービス終了… 代わりになるアプリを探しました

先日、NAVER映画検索アプリについて書きましたが、残念ながら、3月27日にサービス終了になるとのこと。春休みに映画を観に行く予定があるため、慌てて代わりになるアプリを探しました。

私の使い方を考えると、必須になる機能は「映画館の上映スケジュールを日付ごとに確認できること」「映画館の割引情報をアプリ上で確認できること」「よく行く映画館をお気に入り登録しておけること」の3つ。

映画アプリを5つほど試してみたところ、良さそうだったのは、「映画情報-Movieウォーカー」です。

「よく落ちる」というレビューがいくつかあるのが気になりましたが、私の環境(iPhone 5、iOS 6.1.3)では問題ありません。

観たい作品の上映スケジュールが見やすく、

movie_walker2

 
割引情報も「映画館詳細」ページに表示されます。また、画面右上の+ボタンをタップすれば、よく行く映画館をブックマークに追加できます。

movie_walker1

 

とりあえず、こちらを使っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました