3,218 views

「MUJI passport」アプリで、お財布の中のカードをまた一枚減らせました

私、昔からの無印ファンです。もちろん、MUJI.netメンバーだし、MUJI Card(クレジットカード)も持っています。

先日、「MUJI passport」アプリがリリースされたので、早速、店舗で使ってみました。

「設定」画面で、MUJI.netメンバーの情報もMUJI Card会員情報もMUJI passport IDに関連付けできるようになっています。

passport3

これにより、今までは、MUJI.netでしか使えなかったポイントが店舗でも使えるようになったのは、嬉しいところ。私の場合、無印では小物をちょこちょこ買うことが多いので、ネットでポイントをもらっても、送料無料(5,250円以上)になるほどお買い物できないときもあったのです。

お店に着いたら、まずは、チェックイン。これで、一日10マイル貯まるそう。

passport1

チェックインの精度は、店舗を中心に半径約500mらしいので、店舗の近くに住んでいる人なら、お店に行かなくとも毎日チェックインできそうな気がします。10マイルはお買い物10円分なので、やる価値があるかどうかは微妙ですが…。ちなみに、何マイル貯めればショッピングポイントに換算できるかというのは、まだ公にされていないようです。

20,000マイル到達時に200ポイント、その後は、50,000マイルで300ポイント、100,000マイルで500ポイント、200,000マイルで1,000ポイントがそれぞれプレゼントされます。マイルの換算の検索でここにたどりつく方がいらっしゃるので、追記しました。

ところで、6月16日までにアプリをダウンロードすると、6月28日に500円相当のMUJIショッピングポイントを受け取ることができます。MUJI Card会員であれば、加えて、すぐ使えるポイントを500円分もらえます。

私も500ポイントもらったので、早速使ってみました。お会計のときに、ポイントを使いたい旨を伝え、パスポート画面を提示すると、バーコードを読み取ってくれます。使用したポイントはすぐに反映され、お買い物マイルも付与されました。

passport2

無印に行く楽しみが一つ増えました。

2013.7.30追記

「MUJI passport」の方のチェックインは、チェックインタブをタップした後、一旦他のタブをタップ、その後もう一度チェックインタブをタップすると、上手くチェックインできます。ご参考まで。

checkin

コメント

タイトルとURLをコピーしました