デパート催事で「ふるさと納税チョイスPay」が使えるようになっていました!

先日、日本橋高島屋で食事をしようと上の階へ上がると、「大北海道展」が催されていました。

デパート催事って、気になりますよね。ついつい覗いてみたところ、「ふるさと納税チョイスPayが使えます!」といたるところに書かれています。

年初に京都で使ってきた「ふるさとチョイス電子感謝券」が「ふるさと納税チョイスPay」へと名前を変え、

スマホで使える「ふるさとチョイス電子感謝券」を京都で使ってきました
先日、「ふるさとチョイス電子感謝券」を使って、京都への旅を楽しんできました。 ネット上に情報が少なく、普段PayPayなどのバーコード決済を多用していても、なかなかにハードルが高かったので、今後利用される方のためにここに記録しておこう...

都内の物産館の一部でも利用できるようになったのは知っていましたが、デパート催事でも使えるというのは初耳!

興奮して、早速利用してみました。

まずは、会場を一通り回った上で、欲しいものを絞り込みます。大体の計算ができたら、寄附金額を決めて、その場でチャージ!利用額を決めてからの寄付だから無駄がありません。

京都での旅行時同様、複数のお店で少額ずつ使えるというメリットだけでなく、今回は使えるお店が一同に会していて、探す手間さえ無いわけなので、すこぶる効率が良いです。デパート催事では味見してから買うことができるお店も多く、好みに合わないといった失敗も少なそうです。本当に良い仕組み!

帰宅後調べてみたところ、どうやら百貨店初!だったようです。

百貨店初 髙島屋の北海道物産展で「チョイスPay」の利用が可能に | ふるさと納税払い チョイスPay
北海道が「ふるさと納税」の返礼品として発行するチョイスPayポイントをご利用いただけるサービスを導入いたします。

この取り組み、どんどん広がると良いなーと思っています。「チョイスPay」のお知らせページは要チェックですね。同じ催事が新宿でもあるようなので、また出かけてしまいそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました