3,077 views

Moneytreeで「JREポイント」が確認できるようになりました!

先程、マネーツリーからこんなお知らせが届きました。

以前お問い合わせ頂きましたJREポイントにつきましては対応開始となりました。
金融機関を追加する手順 ポイント→JREポイントをご選択いただくことで連携可能でございます。

以下のwebサイトにログインする際のIDやパスワードをご登録ください。

指定されたページが見つかりません | JR東日本のポイントサービス - JRE POINT
JRE POINTはJR東日本のポイントサービスです。貯めたポイントは、Suicaへのチャージや駅ビルでのお買いものなど、さまざまな使い方ができます。

なおMy JR-EAST IDとの連携が必要となりますので、お手続きがまだの場合お手続きの上ご登録ください。
(以下略)

Moneytreeサポートチーム

早速、確認してみましたよ。

メールにある通り、事前に、My JR-EASTからJRE POINTの連携をし、マネーツリーのアプリに認証情報を入力していきます。

ちょっとややこしいのが「第2パスワード」。この画面では、My JR-EASTのユーザIDとパスワードを入力するのですが、最後の第2パスワードはJRE POINTのサイトで設定したものを入力します。

jrepoints

設定後、画面認証を入力すると、ちゃんとJREポイントが表示されるようになりましたー!

私がマネーツリーさんにJREポイントへの対応予定を伺ったのは2018年11月のこと。

楽天ポイント、Tポイント、nanacoポイント、Amazonポイント…ポイント数はどれもMoneytreeで確認しています
クレジットカードの利用履歴やインターネットバンキングの残高確認に、以前から使用しているMoneytree。 各種ポイントの確認にも重宝しています。 私が使用しているものを挙げると、楽天スーパーポイント、ETCマイレージポ...

前回も(以下の記事)そうだったけれど、次々とユーザの要望に応えてくださる良いアプリですね。

Moneytreeが「複数のセゾンカードを一つのIDにまとめている」ケースに対応しました
クレジットカードのオンライン明細チェックに活用している「Moneytree」アプリ。 6月に「複数のセゾンカードを一つのIDにまとめている」ケースに対応してほしいとリクエストを出していたのですが、今週になって「対応しました」メ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました