先日、神宮外苑のいちょう祭りに行ったのですが、ここ、全店でSuica(交通系ICカード)が使えました。
403 Forbidden
そこで実感したのが、屋台って、アップルウォッチで支払いができるとすごく便利だということ。
片手にビール、片手にお肉…と次々買っても、手首をひねるだけで会計が済んでしまう快適さ!普段は、iPhoneでSuicaを使うのと、Apple WatchでSuicaを使うのとでそれほど差を感じませんが、屋台だと大きな違いだと思いました。
Suicaが使えるグルメイベントは増えているのでしょうか?
参考までに、来月日比谷公園で開催される「東京クリスマスマーケット」に問い合わせてみました。残念ながら、こちらは電子マネー非対応だそうです。

東京クリスマスマーケット2025
東京の新たな冬の風物詩、東京クリスマスマーケット2025!ヨーロッパの伝統的なお祭り「クリスマスマーケット」が今年も開催!
一方、スキー場ではSuicaの導入が進んでいるようです。こちらもアップルウォッチの便利さを実感できそうですね。
Access Denied



コメント