チェックイン機能が楽しい「道の駅ナビ」アプリ

週末は避暑地へ出かけていました。

観光地へ出向くと、お世話になるのが「道の駅」。トイレ休憩だけでなく、新鮮野菜のお買い物、ご当地グルメ、立ち寄り温泉など魅力満載で、サービスエリアより楽しいところもあります。

そんな「道の駅」を簡単に探せるのが、「道の駅ナビ」アプリ。半年ほど前に使い始めました。

道の駅ナビ

85円
(2013.09.26時点)
posted with ポチレバ

 
道の駅の場所を調べるだけならば、地図でも間に合いますが、GPSを使って、最寄りの駅を探したり、「温泉施設のある駅」といった条件を設定して検索できるのが、このアプリの魅力。また、開発者さんが熱心で、各駅の情報量も豊富、かつ、頻繁にアップデートが入るため、情報が常に最新に保たれているのも良いところです。無料アプリだとなかなかこういうわけにはいかないと思います。

さらに、「MUJI passport」アプリ同様、訪問した駅を記録(チェックイン)できるようになっています。

訪問済みの駅を地図上に表示したり、都道府県ごとの訪問達成率を確認したりできるため(なんと全国に1000を超える駅があるそう!)、道の駅を見つけると、ついつい立ち寄りたくなってしまうのです。

history

 
チェックイン機能も安定していて、ワンタップで失敗なくチェックインできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました