ヒビコレット

私と娘の日々是勉強

stateofescape

STATE OF ESCAPEの公式サイトを利用しました

| 0 comments | 1,799 views

すっかり以前の不定期更新ペースに戻ってしまいましたが、久々に新しい海外通販サイトを利用したので、記録しておきます。

今回の購入先は、オーストラリアの「STATE OF ESCAPE」。ネオプレン素材で、軽く、洗濯機で洗うこともできるトートバッグを扱うブランドで、日本では「Ron Herman」で取り扱っています。

夏に、旅行用の軽いトートを探していて、「Ron Herman」で実物を手にとってみたのですが、背が小さい私にはかなり大きく、利用機会が限定されてしまうだろうと、購入には至りませんでした。その後、公式サイトで「FLYING SOLO」という小ぶりなサイズがあるのを発見。夏の間は、常に品薄状態だったのですが、素材上、秋冬には需要がぐっと落ちるようで、サイトも充実の品揃えに。来夏まで待ちきれず、冬でも使えそうなカラーをポチっといってしまいました。

購入前の算段では、商品価格と送料(25 AUD)、それに関税が多少乗っても、Buymaの最安値より公式サイトの方が少しお得になるだろうと見積もっての購入。実際には、商品受け取り時の関税が2,480円もかかり、若干おトク程度の価格差にとどまったのは少し残念でした。

そうは言っても、商品が届くのも、注文から4日目と非常に早く(配送はDHLで、国内は佐川急便)、バッグ自体も程よいサイズ感で、使い勝手が良いので、満足度の高い買い物となりました。

写真は、商品と同梱されていたカード。明るいブルーも良いなー。来夏にはもう一色買ってしまいそうです。

bag

関連記事も是非!

コメントを残す