7,269 views

STATE OF ESCAPEの本国公式通販サイトを利用しました(2018.5.23追記あり)

すっかり以前の不定期更新ペースに戻ってしまいましたが、久々に新しい海外通販サイトを利用したので、記録しておきます。

今回の購入先は、オーストラリアの「STATE OF ESCAPE(ステートオブエスケープ)」。ネオプレン素材で、軽く、洗濯機で洗うこともできるトートバッグを扱うブランドで、日本では「Ron Herman」で取り扱っています(2016年11月時点)。

夏に、旅行用の軽いトートを探していて、「Ron Herman」で実物を手にとってみたのですが、背が小さい私にはかなり大きく、利用機会が限定されてしまうだろうと、購入には至りませんでした。その後、公式サイトで「FLYING SOLO」という小ぶりなサイズがあるのを発見。夏の間は、常に品薄状態だったのですが、素材上、秋冬には需要がぐっと落ちるようで、サイトも充実の品揃えに。来夏まで待ちきれず、冬でも使えそうなカラーをポチっといってしまいました。

購入前の算段では、商品価格と送料(25 AUD)、それに関税が多少乗っても、Buymaの最安値より公式サイトの方が少しお得になるだろうと見積もっての購入。実際には、商品受け取り時の関税が2,480円もかかり、若干おトク程度の価格差にとどまったのは少し残念でした。

そうは言っても、商品が届くのも、注文から4日目と非常に早く(配送はDHLで、国内は佐川急便)、バッグ自体も程よいサイズ感で、使い勝手が良いので、満足度の高い買い物となりました。

来夏にはもう一色買ってしまいそうです。

2018.3.10追記

コメントでご質問いただいたので、ご返信代わりに追記します。

公式サイトでカートに商品を追加し、購入に進もうとすると、Shipping Method(Rate)の計算でエラーになるとのこと。私もやってみたところ、同じエラーが表示されました。

IMG_8626

 
一旦このエラーになってしまうと、カートの中身を全て削除し、最初からやり直しても、ブラウザのキャッシュを削除しても、上手くいかないようです。

いくつかのブラウザを駆使してやってみたところ、FLYING SOLOを1つだけ購入しようとしたときのみ送料(0-2kgで50 AUDでした)が計算され、購入へ進むことができそうでした。ESCAPEを1つはダメでした。

私が昨年6月にESCAPEを1つ追加購入したときには問題無かったですし、送料も25 AUDだったのですが、最近になって何か変わったのでしょうか?転売目的の購入への対策とかなのでしょうか??謎です。

2018.5.23追記

親切な方からコメントいただいたのですが、白のESCAPEについては日本の代理店が日本での専売権を持つとのことで、本国公式サイトから日本へ発送する形で購入することができなくなっているようです。
白のESCAPE以外は購入できるようですが、送料は50 AUDに変更されたようです。
詳しくは、コメント欄をご確認ください。

コメント

  1. 初めまして。コメント失礼します。
    白のescape以外を2つ注文しようとしましたが、shipping method(rate)のエラーが出てしまい、1つずつで購入を試みましたが後日下記メールがきてキャンセルになりました…
    Your order #19568 was cancelled due to unforseen circumstances.
    Please reply to this email if you have any questions or concerns.

    もしご存知でしたら
    購入の仕方を教えていただきたいです。。。

    • Akiさん

      初めまして。
      ご訪問ありがとうございます。

      私がこのサイトを利用したのは一昨年と昨年の2回のみなのですが、
      当時とはブランドを取り巻く環境が変わってきているようです。
      ただの一購入者ですので、コメントする立場に無いのですが、
      先方が「質問があったら返信して下さい」と書いているようですので、
      「注文がキャンセルされてしまったが、購入したいと思っている。
      どのように購入すれば良いのか?」とメールで質問されたら
      いかがでしょうか。
      検証などができないので、お役に立てず申し訳ありません。

  2. 失礼します!公式サイトで購入しようと頑張ってるんですが
    Your cart has been modified and the shipping rate you previously selected no longer applies. Please select a new rate.
    の文言が出てなかなか購入に進めません汗
    関税や送料はサイトが勝手に計算するのではないのでしょうか
    教えていただければ幸いです

    • Junkoさん、はじめまして。
      ご訪問&コメントありがとうございます。
      手が空いていたので、ちょっとした検証をして
      わかったことを追記として記事内に書きました。
      あまりお役に立てず申し訳ありません。

      • 失礼します。
        時間が経っているので既にご存知かもしれませんが、
        この問題が書いてあるページがここしかなかったので残させてください。

        問い合わせたところ、以下の回答でした。以下メールコピペです。

        Thank you for your enquiry.
        We are not currently shipping any of our Escape bags in White to Japan.

        Within Japan, our Japanese retailers hold exclusivity of the White colourways offered in the Escape range, which is why you are unable to purchase this product on our website.

        Ron Herman is our largest stockist of the State of Escape range within Japan. I have attached a link below to their locations; http://ronherman.jp

        Escape Toteの白は、日本では日本の販売店が独占的に扱っているらしく、
        日本からは公式ページでは買えないとのことでした。

        他の色で試したら、送料(同じく0-2kgで50 AUDでした)も表示されて買えそうでした。

        • MocMocさん

          ご訪問&コメントありがとうございます。
          サイトから白のESCAPEは買えないってことだったんですね。
          私が試したときも白をカートに入れて試した記憶があります。
          (ただ、そうならそうと書いておいてくれた方が親切ですね。)

          送料の値上げも日本の代理店への配慮なんでしょうね。
          私が購入した当時は日本の正規価格とはかなり価格差がありましたから。

          コメント残していただきありがとうございました。
          きっと他の方の役に立つと思います。