ヒビコレット

私と娘の日々是勉強

「デザインあ展」へ行ってきました

| 0 comments | 782 views

娘と甥っ子と一緒に、ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHTで開催されている「デザインあ展」へ行ってきました。

Eテレで2年ほど前から放送されている「デザインあ」。

夫が「面白そうな番組を見つけた」と録画してくれたのがきっかけで、我が家では第一回の放送から欠かさず観ています。「解散!」のコーナーなどは純粋に楽しい上、深澤直人さん(我が家にも、システムバスやプラスマイナス0の製品など深澤さんデザインがいくつもあります)のような日本を代表するデザイナーの方々のデザインマインドを知ることもできるのも大きな魅力。大人にとっても、子供にとっても、面白い番組です。

そんな番組の展覧会ですから、それはそれは楽しみにしていました。娘は念願の「デッサンあ」に参加できたのも嬉しかったよう。あまり情報を入れずに出掛けた方が楽しいと思うので、展示内容については詳しく書きません。

広いスペースではないのですが、遊んだり、体験できる展示が多いため、2時間半近く居たでしょうか。番組を観たことがなかった甥っ子(4月から一年生)も、十分に楽しめたようです。

それから、展示を楽しむためには、荷物や上着は邪魔になります。館内の撮影が可能なため、大人も手が空いている方がラク。受付で荷物を預けた方が良いと思います。

今日は、お天気が悪かったにも関わらず、想像以上の盛況ぶり。子連れの方だけでなく、若者もたくさん見かけました。ゆっくり見るなら、春休み明けの平日まで待つのも良いかもしれません。6月2日までの開催です。

コメントをどうぞ