お店のクーポンを一括検索できる「グルメリア」

先日、お友達親子とご飯を食べたときのこと。お友達がその場でクーポンを探してくれて、食事が20%オフになりました。

そのときのクーポンは「ホットペッパー」のものだったのですが、「ぐるなび」や「食べログ」などでもクーポンを提供しています。そういうものを横断的に検索できるサイトって無いのかな?と思って探したところ、すぐに見つかりました。

グルメリア」というサイトです。

iPhoneからだとケータイサイトにつながるので、見た目はイマイチですが、機能としては問題なし。お店の名前で検索すると、検索結果にクーポンがあるサイトを表示してくれます。

gourmerea1

リンクからそれぞれのサイトに飛べば、簡単にクーポンを入手できます。

ちなみに、「ホットペッパー」も「ぐるなび」も「Passbook」(iOS 6以降)に対応しているから、クーポンは「Passbook」の中に保存できます。

gourmerea2

gourmerea3

「Passbook」を起動してみると、

gourmerea4

こんな風にクーポンが保存されています。紙のクーポンみたいで良い感じです。

passbook

コメント

タイトルとURLをコピーしました