516 views

古いiPadを冷蔵庫側面に固定して、キッチン専用にしました

我が家の古いiPad。2012年に発売された第4世代です。

iOS11以降のサポートからも外れてしまい、近年出番が少なくなっていました。

ところが、先日、Amazonでこんなものを発見。

マグネットでタブレットを固定できるホルダーです。冷蔵庫にiPadを固定したら、レシピ専用機にできて便利そう!と早速購入してみました。

fridge

実際に使ってみるまでは、重いタブレットをちゃんと固定できるのかしら?と思っていましたが、マグネットは強力なものだし、ホルダーにクッション用のシールを貼ると、タブレットの座りも良く、全く問題無さそうです。

私はレシピを「Evernote」で一括管理しているので、

私のEvernote活用法 (2) 持っているレシピ本、クックパッドのお気に入り、雑誌の切り抜きなどを「材料」で検索できるようにしています
私のEvernote活用法、第二弾。 今回は、レシピ・データベースです。私なりに工夫して、クックパッドのようなウェブにあるレシピだけでなく、自分が持っているレシピ本、雑誌や生協のカタログからの切り抜きなど、すべてを「材料」で検索できる...

キッチンですぐに「Evernote」を見られるようにしたら、とっても便利になりました。今となっては見劣りするスペックのiPadでも、レシピ専用機としてならもう少し活躍してもらえそう!

使い勝手を考えて、パスコードはオフにしました。ドックにはEvernoteの他、タイマーアプリなどを追加しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました