892 views

Apple Watchユーザーなら、乗り換え検索は「駅すぱあと」アプリが便利!

乗り換え検索アプリは、長いこと「Yahoo!乗換案内」を愛用してきた私ですが、

定期券利用者向けに便利な機能が追加された! - 「Yahoo!乗換案内」の新機能「定期区間タイマー」
今日の「Yahoo!乗換案内」のアップデートで、定期券利用者に便利な機能が追加されています。 都内に住んでいると、様々な路線が利用できて、一つの目的地に行く経路が複数あるという方が多いのではないのでしょうか。うちの娘の場合、自宅から学...

最近「駅すぱあと」アプリを併用しています。

駅すぱあと

無料
(2019.05.10時点)
posted with ポチレバ

なぜってアップルウォッチで簡単に経路確認ができるから!

iPhoneで経路検索した結果が即時にアップルウォッチに同期されるので、出掛けにiPhoneで検索して、電車に乗る直前、もしくは移動中にアップルウォッチから乗り換え経路をチェックというのが、スムーズにできます。

IMG_0929

IMG_0928

アップルウォッチで経路を確認できる機能を提供しているアプリは他にもいくつかあるようですが、「経路をウォッチに送る」操作が必要になるようなのですね。それだと、急いでいるときなどは忘れてしまいそう……。何もしなくとも最後に検索した結果が表示される、という単純機能が素晴らしいと思っています。

やはり、iPhoneだけで使う場合とApple Watchと合わせて使う場合とでは、アプリの選択基準も変わってきますね。

これまで経路を確認するためだけにiPhoneをバッグから取り出すことがあったので、Apple Watchでさっと確認できる便利さを実感しています。

コメント