Amazonプライム家族会員が「Amazonプライム・ビデオ」アプリを使うときに注意すべきこと

夫が「Amazonプライム・ビデオ」アプリを使い始めました。

我が家では、私がプライム会員になっていて、夫にプライム特典を共有しているのですが、夫のアカウントでアプリにサインインすると、プライム会員特典の「今すぐ観る」というオプションが表示されません。

なぜ表示されないのだろう?と思って調べてみると、Amazonプライムの家族会員はAmazonプライム・ビデオの会員特典を使えないのが理由でした。

Amazonプライムの配送に関する特典は、会員登録したご本人のほか、同居のご家族2人までが家族会員として一緒にご利用いただけます。

Kindleオーナーライブラリーなど他のAmazonプライム特典は共有できません。

Amazonヘルプ「Amazonプライム家族会員を登録する」

てっきりすべての特典が共有できるのだと思っていましたが、配送に関する特典のみ共有できるということのようです。

よって、プライム・ビデオのアプリにサインインするときには、プライムの本会員のアカウントでサインインする必要があります。

こうすると、プライム・ビデオについては、夫のiPhoneは私のアカウントのデバイスとして追加されます。ウォッチリストや視聴履歴はアカウントに紐付いているので、1つを共有することになります。この点だけ気にならなければ、追加するデバイスの数に制限は無いようです。

コメント