フィンガーレスでも暖かいミンクファーのグローブ

前にも書いたことがありますが、手袋は昔からフィンガーレス派です。

スマホ時代にぴったりなフィンガーレスグローブ
そろそろ手袋が必要な季節になりましたね。 以前から、指先が無いタイプの手袋を愛用していた私。ペットボトルを開けたり、お財布からカードを出したり、手を使う度に手袋を外すのが面倒なためです。もちろん指先まであるタイプの手袋の方が暖かいのだ...

フィンガーレスでも暖かいのはやっぱりファーかなと、昨年の冬に購入したミンクファーのグローブ。寒くなってきたので、今年も出してきました。

gloves

ふと、Apple Watchしたまま着けられるかな?と不安がよぎったものの、ストレッチする素材なので、心配無用でした。画面を確認するのも問題無し!

私、持ち歩くバッグが小さいので、

小さいバッグを好む私を支えてくれるバッグの中の優秀アイテム
今日は、いつもの記事とは趣向を変えて、私のバッグの中身について書いてみます。

外したときにコートのポケットに収まりが良いかどうかも手袋を選ぶ上での大事なポイントなのですが、これは全くかさばりません。

mi-molletの編集長さんも防寒用手袋に高いスペックを求められるようなのですが、同じタイプを購入されたとのこと。

『寒い夜だから』手袋を衝動買い by大森葉子 | スタッフの 今日のコーデ | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私は、もっと楽しい
スタイリスト大草直子がコンセプトディレクターを務める、成熟に向かうミドルエイジ女性のためのwebマガジン『mi-mollet』。ファッション、ビューティ&ヘルス、ライフスタイルのリアルな最新情報を毎日配信。女性の働き方や生き方のヒントになる読み物もたっぷり届けします。

同じものに行き着いたというのがなんだかうれしい。

ところで、今年はこれが最後の更新です。例年よりは更新できたかなと(とはいえ、均せば月に6.5本ペース……)。これからも細々と続けていきます。

ご訪問くださった皆さん、どうもありがとうございました!

来年も皆さんにとって幸多き一年となりますように。

コメント