ソフトバンクの通信障害に懲りて、ドコモ回線が使えるプリペイドSIMを緊急用に購入しました

今日のソフトバンクの障害、長かったー。

打ち合わせ後、スタバでお茶してたら、突然圏外に。スタバのWi-Fiですぐに障害だと確認することができましたが、ここまで長引くとは……。9年程ソフトバンク使ってきて、生活・仕事に支障が出た障害ってこれが初めてです。

何らかのバックアップ回線を持っていないとまずいと思い、Amazonでドコモ回線が使えるプリペイドSIMをオーダーしました。

来年いっぱい有効期限があるので、お守り代わりに持ち歩くことにします。毎月コストがかかるものはもう少し慎重に検討しますが、1年間の安心が1,350円だったらアリかと。

実はもう1つ面白い商品も買ってみたので、そちらは届いて使ってみたら、レビューを書こうと思います。

2018.12.9追記

娘にはこちらを購入しました。優れモノです。

通信障害時、中学生のバックアップ回線は何を選ぶ? - SIMカードに貼る「FLEXIROAM X」なら簡単にキャリア切替ができて、公衆Wi-Fiより安全です
先日の通信障害を受けて、夫と自分のバックアップ用にドコモ回線が使えるプリペイドSIMカードを購入したと書きました。 一方、悩ましいのが中学生の娘のバックアップ回線。 あの日、娘は街ナカで携帯がずっと圏外のままという初めて...

コメント