楽天ポイント、Tポイント、nanacoポイント、Amazonポイント…ポイント数はどれもMoneytreeで確認しています

クレジットカードの利用履歴やインターネットバンキングの残高確認に、以前から使用しているMoneytree。

クレジットカードの利用履歴を「Moneytree」でチェックしています
我が家は、携帯電話や公共料金の支払いなど、クレジットカードでの支払いを選択しているものが多く、お買い物の支払いも、ネットショッピングの割合が高いのもあって、基本、クレジットカードもしくは電子マネーです。 そのため、クレジットカードの利...

各種ポイントの確認にも重宝しています。

私が使用しているものを挙げると、楽天スーパーポイント、ETCマイレージポイント、セレクトショップのベイクルーズ・ポイント、Tポイント(期間固定Tポイントも)、わくわくポイント、nanacoポイント(センター預かり分は反映してから確認できるようになります)、Amazonポイント、AMEXのメンバーシップ・リワードなど。

どれも個別にアプリを立ち上げたりしてチェックする必要が無く、カード利用履歴のついでにチェックできるので、とても便利です。

points_list

ポイントって期限があるものも多いので、ある程度貯まったらどんどん交換したり、使ってしまいます。そのためにも日常的に確認できるようになっているのが重要。

惜しむらくはビューサンクスポイントの後継、JREポイントが確認できないこと。ApplePayのSuicaのチャージにビューカード(ルミネカード)を使っていると、どんどん貯まってしまうものだし、ビューサンクスポイントは確認できていたのですが……。

以前にマネーツリーに問い合わせしたときには、以下のような回答が戻りました。

残念ながら今のところ明確にJREポイントへの対応予定をお伝えできません。

ビューサンクスポイントの移行後は特に同様のご意見多数いただいております。改めてご要望いただきました旨開発スタッフに伝え、対応を検討いたします。

はっきりしない回答で恐縮ですが、ご理解いただければありがたく存じます。

JREポイントの場合、ポイント機能が別サービスになっているから対応に時間がかかるのだと思いますが、今後対応してくれると良いなーと思います。

アプリ関連
ヒビコレット

大学卒業後、2年間のエンジニア勤務を経て、外資系コンサルティングファーム・IT企業で11年間コンサルティング業務に従事。2010年秋に会社員を辞めてからは、以前よりのんびりしたペースで仕事と主婦業を楽しんでいます。夫、中学生の娘、私の3人家族。

ヒビコレットをフォロー
ヒビコレット

コメント