1,837 views

「GoodReader 5」が出てくるまでには、もうしばらくかかりそうです

「もうすぐリリース!」と書かれていたGoodReader 5のアップデート、

「GoodReader 5」がもうすぐリリースされるようです
App Storeアプリの「アップデート」の中に、GoodReaderを見つけました。 今回のアップデートは不具合修正で、私の環境には影響が無いものだったので適用は見送りましたが、リリースノートにはこんなメッセージも書かれていました。

いつ出るのだろう?と気になり、開発元サイトのサポートに質問してみました。
 

GoodReader

600円
(2018.07.30時点)
posted with ポチレバ

 
GoodReader 5のリリース時期がいつ頃になりそうなのか、現在どんな状況なのか、聞いてみたところ、お返事はこんな感じでした。

”長ーーーい”ことお待たせしていて申し訳ない!

開発が完了に近づいているのは確かだけど、リリース日の見当がつくところには至ってないんだ。

もし興味があるようなら、GoodReader 5ベータ版のボランティア・テスターをやる?

テスターをやってくれるなら、ベータ版リリースのタイミングで連絡するよ。

 
ベータ版リリースの日程もまだ見えていないようですね。

他のアプリを例に挙げれば、Bylineの場合、同様のメジャーアップデートとなったByline 5では、ベータ版リリースから本リリースまで8カ月もかかっていました。
 

Byline 5

無料
(2018.08.01時点)
posted with ポチレバ

 
気長に待った方が良さそうです。

2018.12.2追記

GoodReader 5 のベータテストが始まりました
以前、GoodReaderの開発チームにGoodReader 5のリリース時期について問い合わせたと書きましたが、 先日、ベータテストの開始を知らせるメールが届きました。 私も時間を見つけてベータ版を使ってみようと思って...
アプリ関連
ヒビコレット

大学卒業後、2年間のエンジニア勤務を経て、外資系コンサルティングファーム・IT企業で11年間コンサルティング業務に従事。2010年秋に会社員を辞めてからは、以前よりのんびりしたペースで仕事と主婦業を楽しんでいます。夫、中学生の娘、私の3人家族。

ヒビコレットをフォロー
ヒビコレット

コメント