割引率が高いのに、使う前日や当日でも発券できる遊園地の割引クーポン

Yahoo!が提供する会員制割引優待サービス「デイリーPlus(ベネフィット・ステーション)」の登録をしました。初めての方なら、登録から最大2ヶ月間無料で使えます

このサービス、何が便利って、割引率が高いクーポンを前日とか当日でも購入できるんです。

デイリーPlus – Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス

期末テストも終わって毎日遊び呆けている我が家の娘は、「今日はプール」「今日は遊園地」と出かけて行きます。中学生になると、行楽施設のパスポート料金ってグッと上がるので、かなりの支出になります。

ところが、「デイリーPlus(ベネフィット・ステーション)」なら中学生に人気の「東京ジョイポリス」はFamiポート発券で3,000円(正規料金は4,300円)になるし、としまえんのプールはもっとお得。中学生だと「夏の1日券」は4,500円ですが、これが1,700円引きの2,800円です。としまえんのクーポンは残念ながらFamiポート発券ではないので、当日発行は無理ですが、コンビニなどで入金後、翌日以降にデジタルチケットがメールで送られてくるようです(デジタルチケットが使えるのはスマホのみ)。

これまで、としまえんのチケットは生協や「クラブオフ」で購入していたのですが、価格的にも使い勝手も「デイリーPlus(ベネフィット・ステーション)」が数段上です。生協の場合、価格は3,300円ですが、2~3週間前の申し込みが必要だから、タイミング的に間に合わないことが多いのです。一方、「クラブオフ」は大抵、3、4日でクーポンが郵送されてきますが、1週間程度の余裕をもって発券するように書かれていますし、3,600円と割引率がそれほど高くありません。

中学生の予定はコロコロ変わるんです…。予定や天気が確実になってからでも間に合う割引クーポンって使い勝手が良いなぁと思います。

コメント