796 views

「Moneytree」の楽天カード対応には少し時間がかかるようです(2018.6.8追記:対応が完了したように見えます)

ここのところ「Moneytree 楽天カード」の検索でこちらにたどりつく方が増えているので、書いておきます。

Moneytree」から31日に届いたメールによると、「楽天e-NAVI」が最近リニューアルしたのに伴い、接続ができない状態になっているとのこと。この対応には少し時間がかかるようです。
 
moneytree_rakuten

私の環境では、現状アプリ上で接続に関するエラーは出ておらず、「楽天カード」の欄には先月25日までの利用明細が表示されています。

実際には先月28日にも利用があり、「楽天e-NAVI」上では未確定分の明細として見えているのですが、「Moneytree」には表示されていません。リニューアル前(不具合が発生する前)に未確定分が表示されていたか記憶にないので、これが上記の影響によるものと断定できないのですが、恐らくそうなのではないかと思っています。

Moneytree 家計簿より楽チン

無料
(2018.06.05時点)
posted with ポチレバ

 

2018.6.8追記

対応完了といったメールは届いていませんが、昨日「Moneytree」で明細を確認したところ、25日以降の明細も取り込まれ、「楽天e-NAVI」から見られる情報と同内容となっていました。対応が完了したのだと思われます。

2018.11.17追記

楽天カードから楽天ゴールドカードへの切替時、Moneytreeはどうなるか?についても書きました。

楽天カードから楽天ゴールドカードへの切替、Moneytreeのおかげでスムーズにできました
楽天カードを使っていると、ゴールドカードへ切り替えるよう定期的に勧誘メールが届きます。 楽天ゴールドカードなら楽天でのお買い物のポイントが5倍(普通の楽天カードは3倍)になるから、年会費の2,000円+税よりもポイントがたくさん付いて...

コメント