PCで読んでいる記事を「LINE」でシェアできる「LINE it!」Chrome拡張機能を使い始めました

前にも書いたことがありますが、ネットで家族にも読んでもらいたい記事を見つけたとき、家族のグループLINEにシェアしています。

iPhoneではSafariに「LINE」で共有する機能が用意されているからどのサイトでもすぐにシェアできますが、PCで読んでいるときにはそのサイト自体に「LINE」ボタンが用意されていないとシェアが少し面倒…。

「Chromeの拡張機能にあるのかな?」と思って検索したら、あっさり見つけられました。「LINE it!」という拡張機能です。
 
lineit1

本家LINEから提供されている機能なので、快適に動作します。

利用に際しては、スマホの「LINE」アプリの「設定」から「アカウント」を選び、「ログイン許可」をオンにしておく必要があります。
 
IMG_9206

LINEの共有機能をよく使う人にとっては、便利な拡張機能だと思います。

ところで、私信になりますが、「考え中の主婦」さん、「お問い合わせ」からのご質問の件、週末もしくは週明けに記事でお返事するようにします。もうしばらくお待ちいただければと思います。

コメント

  1. ありがとうございます!
    色々調べても、私には理解できず、写真が消えてしまうのも困るので、
    両方の設定をONにしています。+オリジナルをダウンロード、です。
    私みたいな人もいるかもしれません。
    よろしくお願いいたします☺

    • 考え中の主婦さん

      記事にしました。
      お役に立てると良いのですが…。