3年弱の使用でだいぶ劣化した「Surface Pro 3」のタイプカバーを買い替えました

「Surface Pro 3」の購入から、もうすぐ3年。タイプカバーも同じものを使い続けてきたのですが、かなりくたびれてきました。

必要に迫られれば外でも使ってますが、もうスタバとかでは出せないレベル。恥を忍んで晒してみると、こんな感じ。

old_typecover

サイドはヘタってヒラヒラしています。そして何より、トラックパッドの脇にビロビロしたところ(何と表現するべきなのか…)が出来てしまったのが気になります。カサブタのように気になる存在。時折、娘も触っていたりして(!)、どんどんひどくなってきました。

耐えかねて、新しいタイプカバーを購入。「Surface Pro」を買い替えるタイミングならば、『タイプカバープレゼント!』やら、『タイプカバー分のキャッシュバック・キャンペーン!』やらで、お得に手に入るのですが、仕方ありません。

new_typecover

色はバーガンディーです。

これは昨年7月に出たモデルですが、2年前のモデルからAlcantaraという素材が採用されているらしく、これまで使っていたものとだいぶ質感が異なります。明らかにこちらの方が耐久性が高そう。おまけに、キーもずっと打ちやすくなっています。
 

 
さっさと買い替えれば良かったー。

2018.12.16追記

本体、買い替えました。

いつでも簡単にデータ引っ越しできるようにSurface Pro(PC)を使うコツ5選
13日、PayPayの20%キャッシュバック滑り込みで、Surface Pro(2018年10月モデル)を購入しました。 年末までならMicrosoftの18,000円キャッシュバックもあるので、ここまでおトクに買えることもな...

コメント