デジタル系のレザーグッズも充実している「VIANEL」の公式通販サイトを利用しました

久々の海外通販記。

VIANEL」の公式サイトを利用しました。

モバイルバッテリーやiPhoneケースなど、デジタル系のレザーグッズが充実しているアメリカのブランド、「VIANEL」ですが、今回購入したのは旅行時に利用するためのレザートレー。スナップを外せば平たくなって、かさばらないタイプのものです。

IMG_8312

シーズン初めに「ESTNATION」から送られてきたカタログに載っていて、チェックしていたのです。

日本での定価2万円は少し高いなと思い、公式サイトを確認するとアメリカでの定価は120ドル。日本への発送も可能だったものの、送料(DHL)に35ドルがかかるため、為替も考慮すると取り寄せてもそれほどお得ではありません。とりあえず、セールまで待つことにしました。

すると、ブラック・フライデーのセールで全品50%オフになり、運良く為替も円高に。結果、日本定価のほぼ半額で購入できました。

配送にかかった日数ですが、日本の平日のお昼にオーダーして、発送の連絡(メールの他SMSの設定も可、DHLのリンクあり)があったのが翌日の午前中、そこから3日目の到着でしたから、4日です。日本国内の配達は佐川急便でしたが、関税の請求はありませんでした。

このタイプのレザートレーを探していて、なかなか良い物に巡り会えずにいたので、見つかって良かったです。

コメント