ヒビコレット

私と娘の日々是勉強

iPhone Xへの機種変更の際に、テザリングオプションを選択し忘れていたようです

| 0 comments | 261 views

iPhone Xに機種変更して、もうすぐ10日。

画面の大きさや操作性の良さには非常に満足しています。気になるのは、重さ。iPhone 7とほとんど大きさは変わらないものの、だいぶ重くなっています。女性にはかなり気になるレベルかと。

ところで、テザリングのこと。

iOS 11になって、「インターネット共有」の有効化の方法が変わっているのですが、オンにしようとしたところ、そもそも無効になっているように見えるのです。

control_center

 
もしや……と思い、My Softbankで確認したところ、やはり「非加入」となっていました。すぐに申し込んで明日から使用できるようになりましたが、テザリング前提でPC持って外出しているときでなくて良かったです。

ソフトバンクによると、予約の際にテザリングオプションを選択できる画面があったとのことなので、どうやらそこでチェックをし忘れてしまったようです。ただ、オプションなんて、これまでの契約内容を引き継いでくれた方が有り難いのに……と思ってしまいました。

関連記事も是非!

コメントをどうぞ