773 views

定期券利用者向けに便利な機能が追加された! – 「Yahoo!乗換案内」の新機能「定期区間タイマー」

今日の「Yahoo!乗換案内」のアップデートで、定期券利用者に便利な機能が追加されています。

都内に住んでいると、様々な路線が利用できて、一つの目的地に行く経路が複数あるという方が多いのではないのでしょうか。うちの娘の場合、自宅から学校までの経路が細かいバリエーションも含めれば10通り弱あります。定期に縛られず経路を選択できるときには、乗換案内で最短ルートが検索されるのは大変便利なのですが、定期券を購入しているルートであれば、出発時刻あるいは到着時刻を調べたいのはその定期の経路のみというのが普通でしょう。

朝練があったり、無かったり。学校に行く時間が異なると、その度に電車の時間を調べていたのですが、検索結果から定期の経路を探すのに一苦労。娘の場合は、最短の経路ではなく、通い易い経路で定期を購入しているので、余計に定期の経路が見つけづらかったのです。

Yahoo!乗換案内

無料
(2017.09.22時点)
posted with ポチレバ

それが……!「Yahoo!乗換案内」アプリの「時刻表」に追加された新機能「定期区間タイマー」では、定期の経路を登録でき、その経路での出発時刻と到着時刻が一覧で確認できるようになっています。我が家にはありがたい機能です。

norikae_teiki

コメント

タイトルとURLをコピーしました