65,689 views

「GoodReader」は、iOS11でも使えます

ここ数日、3年以上前に書いた記事へのアクセスが急増しているのでどうしたのかと思い調べたところ、古いバージョン(v4.xより前)の「GoodReader」がiOS11非対応ということで情報を探しておられる方が多いようです。

バージョン4以降の「GoodReader」であれば、iOS11でも問題無く使えます。

古いバージョンの「GoodReader」に保存されたデータの移行方法については、以下の記事をご覧下さい。

ユニバーサルアプリになった「GoodReader 4」を購入し、「GoodReader for iPhone」からデータを移行しました
定番PDFビューワーのGoodReaderアプリ。新しくGoodReader 4がリリースされ、期間限定で約60%オフのセール価格になっていたので、購入してみました。 有料アプリが大きなアップデートのタイミングで新しいアプリとして提供...

上記の手順には、古いバージョンのGoodReaderの起動が必要となるので、iOS11にアップデートする前に実施が必要です。

2017.10.3追記

質問を受けたので、別記事に書きました。

新しい「GoodReader」を購入する前に、iOS 11にアップデートしてしまったら…
先日の記事について、「データを移す前にiOS 11にアップデートしてしまって、古いバージョン(v4.xより前)のGoodReaderのデータにアクセスできなくなってしまった場合にはどうしたら良いのか?」質問を受けました。 iTunes...

2018.2.3追記

無料アップグレードとなる「GoodReader 5」がリリース間近のようです。

「GoodReader 5」がもうすぐリリースされるようです
App Storeアプリの「アップデート」の中に、GoodReaderを見つけました。 今回のアップデートは不具合修正で、私の環境には影響が無いものだったので適用は見送りましたが、リリースノートにはこんなメッセージも書かれていました。

2018.8.1追記

一向にリリースされないので、開発チームに質問してみました。

「GoodReader 5」が出てくるまでには、もうしばらくかかりそうです
「もうすぐリリース!」と書かれていたGoodReader 5のアップデート、 いつ出るのだろう?と気になり、開発元サイトのサポートに質問してみました。

2018.12.2追記

GoodReader 5 のベータテストが始まりました
以前、GoodReaderの開発チームにGoodReader 5のリリース時期について問い合わせたと書きましたが、 先日、ベータテストの開始を知らせるメールが届きました。 私も時間を見つけてベータ版を使ってみようと思って...

コメント

タイトルとURLをコピーしました