ヒビコレット

私と娘の日々是勉強

starbucks

スタバの公式アプリを入れたら、eTicketやeGiftがさっと使えるようになりました

| 0 comments | 1,509 views

仕事や日々の雑事にかまけて、丸一年もブログを放置してしまいました。また、少しずつ更新していけたらと思っていますので、よろしくお願いいたします。

ところで、本題のスタバのアプリ。

昨日メールで案内が届いたので、早速インストールしてみたら、とても良い感じです。カードレスで支払いができるのも、小さいお財布派(記事はこちら)の私にはとても嬉しいのですが、さらに便利と感じるのが、受け取ったeTicketやeGift(ドリンクチケット)へのアクセスの良さです。

まずは、eTicketの方。私の場合、スタバカードへの入金は、毎度オンライン入金なのですが、そうすると、5,000円以上の入金でプレゼントされるドリンクチケットもメールに届きます。このメールが受信トレイの中で埋もれてしまいがち。すぐに使えば忘れないのでしょうが、せっかく926円までのドリンクに使えるのだからと、大きなサイズのこってり甘いドリンクが飲みたいタイミングまで大事にとっておきたくなるものなのです(私だけ?)。

アプリを入れて、ログインすると(スタバのオンライン入金に使っていたMyStarbucks会員アカウントでログインします)、ホーム画面右下のeTicketの欄に未使用のドリンクチケットが表示されます。これなら見逃すこともありません。

starbucks1

 

そして、eGift。こちらもちょっとした御礼代わりに送ったり、いただいたりする機会があるのですが、ドリンクチケットといっても実態は「URL」なので、メールで受け取ることもあれば、LINEなどのメッセージアプリで受け取ることもあります。どこにあったっけ?と探すことがしばしばありました。

eGiftも、受け取ったURLをタップし、「スターバックス公式アプリへ保存する」をタップすると、アプリからラクにアクセスできるようになります。つい先日いただいたばかりのギフトがあったので、早速アプリに保存しました。

starbucks2

 

アプリでeGiftを表示するには、右下の「eGift」をタップし、「受け取ったギフト」をタップします。

starbucks3

 

これならば、いただいたチケットを使いそびれてしまうことも無さそうです。

関連記事も是非!

コメントを残す