グランドスラム公式アプリの「Player Alerts」機能でお気に入り選手の情報を受け取っています

夫婦でテニス好きな我が家は、ここのところ全豪オープンに夢中な毎日を送っています。

そこで、外せないのが、グランドスラムが公式に提供しているアプリです。以前から公式アプリはありましたが、確か、昨年の全米オープンあたりから、「Player Alerts」機能が付いて、さらに便利になりました。

Androidアプリはこちら

 
「PLAYERS」メニューからお気に入りの選手を選ぶと、選手の情報の下に「Get Player Alerts」というスイッチが表示されます。これをオンにしておくと、その選手の試合が始まったとき、各セットの結果などをスマホの通知機能を使って、お知らせしてくれるようになります。

player_alerts1

通知はリアルタイムに届くため、試合を録画していて、すぐに結果を知りたくないというような場合には、このアラートはオフにしておく必要があります。

player_alerts2

全豪オープンは、時差があまりないので、楽しめますね。我が家は、テレビやスマホで楽しんでいます(WOWOWのオンデマンドなら、LIVEの試合がスマホやパソコンで見れちゃいます!)。

WOWOWのオンデマンドが快適!
先日、ケーブルテレビを解約したと書きましたが、その後すぐWOWOWに加入していました。グランドスラムがどうしても観たくて!

コメント