「カーリル」に不具合の報告をして、対応してもらいました

私のお気に入りアプリの一つ、「図書館日和」。

気になる本があったら、Amazonではなく「図書館日和」アプリで検索してます
子供の頃や学生時代は足繁く通った図書館。娘が年長さんになった頃からでしょうか、また定期的に足を運ぶようになりました。 そして、「図書館日和」というアプリを使い始めてからは、図書館が自分の本棚の延長のように一層身近な存在になりました。

少し前のことなのですが、最寄りの図書館がシステム変更をして、利用できなくなってしまいました。

アプリ内の「よくある質問」ページを読むと、「図書館日和」の蔵書検索は「カーリル」(全国の図書館のリアルタイムの貸出状況を検索できるサイト)のAPIを利用しているとのこと。

calil1

 
それならば…と、「カーリル」の「お問い合わせ」ページから対応を依頼しました。

すぐにメールが届き、対応して下さるとのこと。対応が完了したら、連絡しますと書かれていましたが、一か月程待って、数日前に蔵書検索してみると既に解決済み。「図書館日和」からの検索も問題なしです。また便利に利用できるようになり、有難いです。

図書館日和

無料
(2018.10.27時点)
posted with ポチレバ
アプリ関連
ヒビコレット

大学卒業後、2年間のエンジニア勤務を経て、外資系コンサルティングファーム・IT企業で11年間コンサルティング業務に従事。2010年秋に会社員を辞めてからは、以前よりのんびりしたペースで仕事と主婦業を楽しんでいます。夫、中学生の娘、私の3人家族。

ヒビコレットをフォロー
ヒビコレット

コメント