411 views

実際の利用時間帯を入力して最安が探せるコインパーキング検索アプリ「PPPark!」

先月末にiPhone版がリリースされたコインパーキング・時間貸駐車場検索アプリの「PPPark!」。Android版では15万超ダウンロードの人気アプリだというので、とりあえずインストールしてあったのですが、実際に使ってみたら、オトクな駐車場を素早く探せて、とっても便利でした!

駐車場料金検索〜PPPark!〜

無料
(2021.03.14時点)
posted with ポチレバ

コインパーキングや時間貸駐車場が検索できるアプリなのですが、例えば、「10時から15時」というように、利用したい時間を入力して、最安値の駐車場を探せる機能があるのです。

pppark2

個々の駐車場により料金体系は異なるものだし、上限設定がある駐車場もあるので、個別の情報から自力で最安値を判断するのは大変ですが、自動的に料金を計算して地図上にランキング付きで表示してくれるため、目的地からの距離と料金を天秤にかけて、自分にとってベストな駐車場を選ぶことができます。

他のアプリで見かける「満・空」の情報はありませんが、台数の情報はあるので、「大きめの駐車場を選ぶ」、「満車ならば次の候補地に移動する」と割り切って使えれば、問題無いかなと思います。

さらに便利なのが、Googleマップのナビとの連携機能。都心のコインパーキングは、入り組んだ路地裏にあることも多いので、現在地からのナビがあるのは助かります。Googleマップのナビ機能は良くできていて、安心して使えるから、連携しているのは嬉しい!正直、車に付いているナビ以上の実力を発揮する場面もあります。

pppark3

pppark1

これからは、土地勘がない場所で駐車場を探すのも苦でなくなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました