ヒビコレット

私と娘の日々是勉強

定番物をいつでも購入できるのが魅力のJOHN SMEDLEY公式サイト

| 0 comments | 8,763 views

久々にJOHN SMEDLEYの公式通販を利用したので、忘れないうちに、記録しておきます。

学生時代から愛用しているJOHN SMEDLEYのニット。以前は、セレクトショップなどで購入していましたが、ここ数年は公式サイトのお世話になっています。型、色、サイズ共に在庫が豊富なため、欲しいときに必ず買えるのがメリットです。

海外通販ということをあまり意識せずに利用できるJOHN SMEDLEYのサイト。発送こそUKからですが、日本語でお買い物できて、決済も日本円でOKです。また、商品の価格の他に、送料と関税(目安)が加算された金額が「推定合計金額」として表示されているのも良心的。最終的にかかる金額が購入時点で把握できるため、安心して利用できます。

「推定合計金額」は一枚購入した場合のものなので、複数枚購入すれば、表示された金額を単純に合計するよりも低い金額になります。私は、今回二枚購入したのですが、送料が2,600円、関税が3,000円程度でした(一枚分の場合とほぼ同等)。送料は、40,000円以上のお買い物であれば、無料になります。

現在セール中のため、シーズン限定色はかなりオトクになっています。以前は、地味色の定番色はセールにならなかったように思うのですが、今シーズンは黒もセール対象になっていました。

ただし、セール中の発送処理には、通常よりもかなり時間がかかるようです。通常時は数日で発送されましたが、今回は1週間経っても発送メールが届きません。注文時に届くメールでは注文から3、4営業日にて発送するよう努めていると書かれていたため、メールで問い合わせたところ(問い合わせは英語です)、その日に発送され、そこから5日で手元に届きました。注文日からは10日かかっています。前回は、1週間ほどで手元に届いたと記憶しているので、今回は少しやきもきしました。

残念ながら今回は同梱されていなかったのですが、以前に利用した際には、そのシーズンの全色サンプル(小さなニット生地が全色分貼りつけられたもの)が入っていました。商品画像だけでは色味がわかりづらいので、こういうものを同梱してもらえるととっても嬉しいものです。

colors

関連記事はこちら

コメントをどうぞ