14,826 views

コストコのメールマガジンは「メール」アプリで受け取る

今月初めにコストコに行ったときのこと。入口を入ってすぐのところに、人だかりができています。

皆、メールマガジンの登録をしようと、ケータイやスマホでQRコードを読み取っているところでした。

私も2月に登録して、メールマガジン会員になっています。当初は、@softbank.ne.jp(「メッセージ」アプリのアドレス)で登録したのですが、初めて送られてきたメールマガジンが非常に読みにくいものだったため、その後、「メール」アプリのアドレスで登録し直しました。

@i.softbank.ne.jpのアドレスであれば、QRコードからの登録ができますが、「メール」アプリに登録しているGmailのアドレスなどを使う場合には、コストコのサイトからの登録になります。

au iPhoneで、@ezweb.ne.jpを「メッセージ」アプリに設定されている方の場合(何度も書くけれど、これがおすすめの設定です)、QRコードからの登録でなく、コストコのサイトからPCメールのアドレスで登録した方が良いと思います。

ちなみに、「メッセージ」アプリで見たメルマガはこんな感じ。

costco_coupon1

一方、「メール」アプリだと、こうです。

costco_coupon2

昨年まで配られていたクーポンの冊子と異なり、すべて「Special Price」としか書かれていないのは残念ですが、手軽にチェックできるのは便利です。

上記のようなフェアのお知らせの他に、二度ほど「メールマガジン会員限定クーポン」が配信されたこともあります。こちらは、割引の金額も記載されていて、スマホやケータイの画面を見せるか、印刷したものを持参することで、割引を受けられるようになっていました。コストコにいらっしゃる方は、メルマガ登録をしておいた方がおトクだと思います。

余談ですが、最近の我が家のお気に入りは、大きなリブロースのかたまり。1kgで2,500円から3,000円程度です。当日は「プライムリブ」として、翌日は筋っぽいところを中心に圧力鍋で煮て、カレーかビーフシチューにしています。一か月に一回のお楽しみになっています。

炊飯器で保温した後、表面を焼くだけの「プライムリブ」は、とっても簡単なのに、美味しくできるのでおすすめです。

【ウマすぎ注意】炊飯器で作る高級ローストビーフ『プライムリブ』のカンタン作り方 / 家で作れば1人前500円!
みなさんは『プライムリブ』という料理をご存じでしょうか? 有名なところだと高級レストラン「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」などで提供される、牛のリブ部位を使った &

コメント

  1. お願いします

    • 佑夏里さん
      コメントありがとうございます。
      ↑は、途中で送られてしまったものでしょうか??
      ご返信が遅くなりましてすみません!

  2. アドレスを記入ミス?されたため(私の書き方か悪かったのか)レジで、、いつも、とまります

    で、どーすれば、、いいのですか?

    カウンターに、いってくださいといわれますが、人がいつも多くて、、

    • 松崎様

      ご訪問&コメントありがとうございます。
      「レジでいつもとまる」とはどういうことでしょうか?

      アドレスの登録を間違えられたということであれば、
      再度正しいアドレスで登録されてみてはいかがでしょうか。
      ご質問の内容に合っていないようでしたら、申し訳ありません。