Smartwoolが充実しているアウトレットサイト「SIERRA TRADING POST」

海外通販のことを書くのは久しぶり。

過去に利用したサイトのことも書きたいのですが、今日は最近利用した「SIERRA TRADING POST」について。忘れないうちに記録しておきます。

SIERRA TRADING POST」は、アウトドア用品・ウェアを扱うアメリカのアウトレットサイト。取扱いブランドがとにかく豊富です(ただし、一部ブランドは日本への発送不可)。

アウトドアブランドの日本定価って、随分と高く設定されているように思うのですが、このサイトだとアメリカの定価からの割引になるため、日本定価に比べてかなり割安になります。加えて、「75ドル以上のお買い物で全品さらに25%オフ」といったキャンペーンが頻繁に実施されているのも魅力的。

今回の一番のお目当ては、Smartwool(スマートウール)。肌触りが良いのはもちろんのこと、クッション性が良く、蒸れ知らずなので、山、スキー、テニスなど、スポーツシーンでは、ここのメリノウールの靴下を愛用しています。日本だと、1足1,500円から2,000円するのですが、5~6ドル程度(一括割引後の価格)で購入できました。

また、キッズ・ジュニア向け商品も充実しています。スマートウール専門店でさえ、キッズやジュニアは商品が少ないため、これもうれしいところ。今回は、娘のものを中心に、スキー用靴下や山用スパッツなど、5足ほど購入しました。

smartwool

2013.6.12追記

今日、久々に見てみたら、SmartWoolも「U.S.国内のみ発送」のブランドになってしまったようです。残念!

送料と関税について

送料が高めなので、ある程度、まとめ買いをした方が良さそうです。ちなみに、今回、150ドルちょっとのお買い物で、送料が50ドル位。カートには常に参考送料が表示されるため、注文確定前でも送料の目安がわかるようになっています。

注文から商品到着までにかかった日数は、注文から発送までが5日、発送から手元に届くまでが6日の計11日。配送が民間業者でないため、関税はかからないだろうと思っていましたが(他サイトの購入でも、郵便局で届く場合にはかかったことが無いのです)、予想通り、請求なしでした!

2017.12.15追記

SIERRA TRADING POSTのお買い物で6%のキャッシュバックが受けられる「Mr. Rebates」というサイトに登録しました。

海外ホテル・ショッピングの公式サイト利用でキャッシュバックが受けられる「Mr.Rebates」に登録しました
もっと早くに知っていれば……。 先日、チェックしている旅行系ブログにて知った「Mr. Rebates」というサイト。 主にアメリカ系のホテルやショッピングの公式サイトを利用する際に、「Mr. Rebates」を通してアクセスする...

コメント

タイトルとURLをコピーしました