映画検索アプリを使ったら、前より映画を観に行くようになりました

私、以前は、あまり映画館に足を運ぶことはありませんでした。よっぽど観たい!と思うものがないと、上映館を調べて、上映スケジュールを確認して…という気にならなかった。なんとなく気になる作品があっても、いざ行こうと思ったときには上映が終了している…というパターンも多かったように思います。

ところが、調べるのが簡単になると、変わるものですね。「あの映画、面白かったよ!」と聞くと、すぐにアプリを起動して、近くの上映館を探すようになりました。行きたい上映館をタップすれば、すぐに上映スケジュールも確認できます。初回だったら、娘が帰ってくるまでに行って来れるから、今週行ってこようかな…なんて、前より気軽に映画を観るようになりました。

NAVER映画検索App
無料
(2013.02.21時点)
NAVER Japan Corporation
posted with ポチレバ

 
もう一つ、重宝するのが、劇場の割引に関する情報。今や正規料金で観る人の方が少数派だと、何かのニュースで見たことがありますが、私もできる限り1,000円で観たいと思っている一人。最近は、劇場ごとに様々な1,000円デーがあるため、そのチェックにも役立っています。

よく足を運ぶ映画館は、「お気に入り」登録すれば、より簡単に確認できます。娘のお友達とよく行くのは、新宿三丁目の「バルト9」。子供向けの映画は、子供達だけで観せることもありますが、ここは規模もほど良く、親が待っていられるカフェもあるので、お気に入りです。

2013.3.23追記

こちらのアプリ、残念ながら3月27日でサービス終了するようです。代わりのアプリについては、以下の記事をどうぞ!

お気に入りの映画アプリ「NAVER映画検索」が間もなくサービス終了… 代わりになるアプリを探しました
先日、NAVER映画検索アプリについて書きましたが、残念ながら、3月27日にサービス終了になるとのこと。春休みに映画を観に行く予定があるため、慌てて代わりになるアプリを探しました。

コメント