スマホ時代にぴったりなフィンガーレスグローブ

そろそろ手袋が必要な季節になりましたね。

以前から、指先が無いタイプの手袋を愛用していた私。ペットボトルを開けたり、お財布からカードを出したり、手を使う度に手袋を外すのが面倒なためです。もちろん指先まであるタイプの手袋の方が暖かいのだけれど、面倒臭がりな私にとっては、外さないで済むというのも、とても大事。

iPhone購入後は、指が隠れていると、電話に出ることさえできないから、このタイプの手袋ばかり使うようになりました。ロングタイプの手袋なんかしてたら、外している間に留守番電話に転送されちゃいますね。

ボンポワンのニットのものなども持っていますが、一番よく使うのが、ESTNATIONで購入したAGNELLEのグローブ。セミロングタイプなので暖かいし、指先が分かれていないので、寒いときには上の方まで指を覆うこともできます。最近は、レディースもののスマホ対応手袋も目にしますが、私は今年もフィンガーレスを買い足す予定です。

gloves

コメント

タイトルとURLをコピーしました