ヒビコレット

私と娘の日々是勉強

iwalk_mini

震災の後にすぐ買ったもの スマホには必須のモバイルバッテリー

| 0 comments | 667 views

震災の日、iPhoneを持っていて本当に良かったと実感したのですが、そう実感したからこそ、反対に怖いと思ったのは、外出先でiPhoneのバッテリーが切れてしまうことでした。

フル充電しておけば、一日中出かけていても、夜まで問題なく使えていますが、ときには充電し忘れてしまう日もあるし、ヘビーな使い方をして、いつもよりバッテリーを多く消費してしまう日もあります。安心して使うためにも、予備のバッテリーは必須!

毎日持ち歩くものだから、小さなバッグにも収まりの良い大きさのもので、かつ、1回分の充電がしっかりできるもの、できれば、お値段もお手頃、そんな条件で探して見つけたのがこちらのiWALKという製品。iPhoneに直接さすことができる、ケーブルの必要がないタイプです。

iwalk

 
一年半、私のiPhone生活を支えてくれたiWALKですが、iPhone5では、コネクターの形状が変わったため、使えなくなってしまいました。(変換アダプターがあれば使えなくはないのですが、そのアダプターさえ、まだ発売されていないのです。)一日も早く新しいコネクターに対応した同様の製品が出ることを願っています。
 
容量のさらに大きいタイプも出たようです。iPhone 4/4Sの方は是非!

関連記事も是非!

コメントを残す