大事な証明写真でなければアリだと思います ケータイ証明写真を使ってみました

少し前に、「ケータイ証明写真」というサービスを利用しました。

スマホやケータイで撮った写真をメールで送り、近所のセブンイレブンでプリントするというサービスです。

ある資格登録の申請で証明写真を提出しなければならず、近所に証明写真の機械がないかと検索していたときに偶然見つけた、こちらのサービス。写真は自分で用意するので、何度も納得がいくまで撮り直しができる上、お値段もたった200円と、証明写真機の半分以下です。セブンイレブンが近くにあれば、受け取りもラクラク!一般的な3センチ×4センチの他、2種類のサイズが用意されています。

履歴書やパスポートのようにスタジオで撮ってもらいたい証明写真はともかく、証明写真の機械で済ませてしまおうと思えるような用途であれば、十分に使えるサービスだと思いました。iPhoneならば綺麗な写真が撮れるので、出来上がりもなかなか。機会があれば、また利用しようと思っています。子供だと証明写真機のイスでは高さが足りないだろうし、子供の証明写真にも向いているのではないでしょうか。漢検を受験する…なんてときには良いかもしれないですね。

コメント