Android vs. iPhone (2) iPhoneならケース選びも楽しい

Androidにはない、iPhoneのもう一つの魅力は、ケース選び!さまざまなブランドから無数のケースが発売されています。機能に走るも良し、デザインに走るも良し!

bumper

私が使っているのは、Apple純正のbumper。iPhoneの美しいデザインを極力隠さないミニマルな形でありながら、そのまま本体を持つよりもしっくりくる、その質感がお気に入りです。”バンパー”という名の通り、本体を守ってくれるのも頼もしい!これまで何度となく落としてしまったのですが、ラッキーなことに、今のところiPhone本体へのダメージが無く済んでいます。

同じbumperでも色によって質感の違いがあるようで、黒と白を両方使ってみてわかったのは、黒の方がやわらかいということ。よりしっくりと手になじみます。汚れが目立たないのも黒。ただ、ホワイトのiPhoneが欲しかった私にとって、見た目は白が好みです。

jimmy_choo

常に付けっぱなしのbumperの他に、もう一つ使っているケースはJIMMY CHOOのもの。裏面にカードケースが付いているので、Suica付のクレジットカードを入れています。なんちゃってモバイルSuicaです。

このケースにはストラップも付いているので、ポシェットとして使うこともでき、iPhoneとクレジットカード、免許証だけ持って、ちょっとお出かけといった使い方ができるところも気に入っています。

次期iPhoneはディスプレイが大きくなるという噂もありますが、そうすると、このケース使えなくなる!?

私にとっては、今の大きさがベストなのですが、どうなるのでしょうか。

コメント